LITERACY TOKYO

シンギュラリティに向かって

webサイトを作ってみた

こんばんわ!
夏休みがっつりwebエンジニア系のインターンで身を粉にして勉強してやろうと思ってたらすんなり落ちましたむらせです。

なんでも8社受けて1社受かるくらいの相場らしいですね。1社しか受けずに撃沈してきましたw


とは言え勉強(というよりサイト作って収益を出すのがこのブログの方向性なんですが)なら自分でもできるので、レンタルサーバドメインを購入して試してみることにしました。

 

レンタルサーバ会社多すぎてどこがいいのかわからねえええ

知り合いに聞いたところこんな回答が……! f:id:fullsawa58:20170801203427p:plain

ありがとうございます……!

とりあえずロリポップの無料お試しを試すことにしました!!

同じくドメインGMOにしました!

登録は下記サイトから出来ます(どっちもGMOという大手のサービスです)。サーバの方は無料お試しが10日間できるのでとりあえずはそれにしてみました!



ちなみにAWSクラウドサーバーの一種でレンタルサーバに比べて占有さ加減が強いらしいです。よくわからないので公式サイトみてくださいw






ということで……




………………………………









<できました!!!




f:id:fullsawa58:20170801211534p:plain


ここから飛べます→mur71mur.com


とりあえず自分のSNSやブログに繋がるまとめ的なページにしてみました。

今日はここまでにして明日から中身を編集していこうと思います。